一度は食べたい取り寄せプリン ランキング ザ・ランキング!!

一度は食べたい取り寄せプリン ランキング ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > スポンサー広告 > 一度は食べたい取り寄せプリン ランキングホーム > スイーツ・お菓子・ランキング > 一度は食べたい取り寄せプリン ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一度は食べたい取り寄せプリン ランキング

[2010年4月17日号 日経プラス1 何でもランキング]

一度は食べたい取り寄せプリン ランキング

【調査方法】
専門家への事前調査にてあらかじめカスタードプリン20商品を選定。その20種類を実際に試食してもらいおすすめを選んでもらった。専門家は以下に記載(敬称略、五十音順)。

上野奈央(伊勢丹洋菓子バイヤー)、神谷千佳代(「スイートネットワーク」代表)、色井香(「色のクリエーター集団・ジーシェフ」代表)、清水好夫(「スイーツ番長・男のスイーツブログ」主宰)、下井美奈子(オールアバウト洋菓子ガイド)、下園昌江(お菓子研究家)、並木麻輝子(料理ジャーナリスト)、平岩理緒(「幸せのケーキ共和国」主宰)、藤原浩(日本フードアナリスト協会スーパーバイザー)、村山らむね(通販評論家)、山本諭(菓子ジャーナリスト)

  



第1位 マーロウ カスタードプリン(神奈川県横須賀市)

北海道の牛乳と新鮮な卵で硬めに焼き上げたプリン。レストランのカンバンメニューで200㎜の専用ビーカーに入ったプリンは食べ応え十分だ。こだわりはカラメルとバニラビーンズにも。カラメルはテスクリ、そして、バニラビーンズはマダガスカル産の天然バニラビーンスを使用している。食べるときは是非とも容器から皿に出して食べてほしい。何度食べても納得できる卵が主張する硬めのプリンだ。男性にも受けがよく手土産にも最適なプリンだ。



第2位 菓子工房フラノデリス ふらの牛乳プリン(北海道富良野市)

北海道の素地を生かした柔らか径プリン。乳脂肪の多い層と少ない槽、そして香ばしいカラメルの3層にわかれており3つの味わいが楽しめる。2001年に販売され牛乳プリンの元祖とまで言われている。牛乳の美味しさが全面に出て北海道のプリンらしい。甘みは優しくクリーミーな風味が口に広がる絶品の牛乳プリンだ。柔らかさが絶妙で口どけ感は最高!



第3位 仏蘭西焼菓子調進所足立音衛門 おとなだけの半熟贅沢プリン(京都府福知山市)

上層部はかため、そして中はとろっとした半熟状態のプリンだ。素材は讃岐の和三盆を使用するなどかなりのこだわりが・・。さらに一つ一つ焼き加減をみながら仕上げるというのもこだわりの一つだ。とろりとしていているのにしつこくない。そして苦みのあるカラメルが味を引き立てている。和三盆の甘みはやはり他とは違う丸い甘みがある。





第4位 パティシエ エス コヤマ 小山ぷりん(兵庫県三田市)

丹波氷上の牛乳を生かしたプリンで、卵を少なめにして低温でじっくりと焼きあげる。食感はとろけるほどでミルキーさがしっかりと伝わってくる。コクがあるのにスッキリとしており、味わいの芯がしっかりと伝わってくる。



第5位 きのとや 酪農チーズプリン(北海道札幌市)

美瑛産の牛乳、北海道産のマスカルポーネ、フランス産のクリームチーズを使用したなめらか系プリン。この絶妙な組み合わせによって美瑛産の牛乳のあじが引き立つ。口に含むと美味しさが一杯に広がりプリンの美味しさを損なわずにチーズの美味しさまでも生かしたプリンだ。





第6位 レ・シュー メープルプリン(神奈川県鎌倉市)

メープルシロップの本場、カナダ産のメープルシロップとメープルシュガーを使用したプリン。とろとろの食感の秘密は、スチームオーブンで焼きあげたから。軽やかな甘さでいくらでも食べられそう。メープルの香りを生かしたメープルの香り豊かなプリンに仕上がってる。





第7位 プリン専門店春夏秋冬 信州ぜいたくプリンみるくとたまご(長野県松本市)

舌触りがなめらかなやや硬めなプリンで安曇野の牛乳と卵を使っている。ほろにがいカラメルもワンポイント!昔懐かしい大人のおやつ的なプリンで、しっかりした卵の風味が広がる。口どけが癖になる・・・。



第8位 蒜山酪農農業協同組合 ジャージープリン(岡山県真庭市)

独特のコクと風味を持ったプリン。ジャージー牛から絞った牛乳と生クリームを使い、濃厚な層とさらっとした層にわかれた舌触りがとてもなめらかなプリン。さらに、カラメルとの三重層が三位一体だ!ジャージー牛の質の高い牛乳を使っていることがよくわかるプリンだ。





第9位 筑前飯塚宿たまご処卵の庄 たまごやの贅沢たまごんぷりん(福岡県飯塚市)

このプリンの売りはなんといっても養鶏場の直営店のプリンだということ。生みたての新鮮な卵を使用し、生クリームなどは使用しないで昔ながらのプリンの味を追求するプリンだ。そして、硬さ甘さなどのすべてのバランスが良い。シンプルイズベスト!シンプルなプリンの味を再認識させてくれる。





第10位 パステル 窯出しなめらかプリン(愛知県北名古屋市)

なんと、実店舗で人気の「なめらかプリン」を配送用の振動にも耐えられるように開発したプリンだ。口に含むとゆっくりと口どけする。濃厚ながら余韻がすっきりしている。





他にもプリンを探すならこちらから!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。