2013年の忙しい人におすすめの洗濯乾燥機ランキング ザ・ランキング!!

2013年の忙しい人におすすめの洗濯乾燥機ランキング ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > スポンサー広告 > 2013年の忙しい人におすすめの洗濯乾燥機ランキングホーム > 家電・ランキング > 2013年の忙しい人におすすめの洗濯乾燥機ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年の忙しい人におすすめの洗濯乾燥機ランキング

日経プラス1(2013年12月1日)に掲載された“なんでもランキング”
■共働きにお薦め洗濯乾燥機ランキング

共働きの多いこの世の中。洗濯は夜にする、という人は多い。そこで乾燥機付きの洗濯機が注目を浴びている。各メーカとも10万円前後と高額だが、この冬のボーナスでも目玉になりそうな洗濯乾燥機を実際に使い仕上がりを見て、おすすめの機種を専門家に聞いてランキングした。

洗濯乾燥機には大きく分けてドラム式と縦型があり、ドラム式は少ない水を循環させるので節水性が高い。しかし、洗剤や柔軟剤が衣類に残り黒ずみやすくなるというデメリットもある。乾燥機の部分でいえば60度とという低温で乾かすので衣類の傷みや縮が少なくなり節電にもなる。一方、縦型は乾燥機能に消費電力が大きく、部屋干しを併用するとより効果的に使える。どちらにするかは自分の生活スタイルに合わせて決めると良い。

▼割安感で選ぶなら乾燥機のついてない機種を…
実際には洗濯機のシェアを占めているのは乾燥機能のない洗濯機だ。専門家が「割安感」という視点で選んだ場合の第1位はシャープES-GV90M(5万円代半ば)。この機種は洗濯物の布質をセンサーで検知して最適に洗濯してくれる機能をもつ。すすぎが1回の洗剤用機能も付きシンプルで機能的だ。第2位はハイアールジャパンセールスJW-K60F(2万円前後)。乾燥機能なしならこの機種で十分だ。

▼洗濯するときのコツ
ライオンのお洗濯マイスターの山縣義文さんの話だと、その洗濯機の洗濯層の7割程度が適量との事。一杯にして選択すると時間、水量、消費電力それぞれが余計にかかりかえってマイナス。汚れにもムラが出るとか。洗濯物が多いときは無理せずに二回に分けてやる方が綺麗に効率的に仕上がるとのこと。また洗濯物によって液体洗剤か粉末洗剤かを使い分けるのがコツ。液体洗剤は皮脂汚れ、粉末洗剤は様々な汚れに対応する事を覚えておこう。



★毎日更新!今日の売れ筋ナンバーワン洗濯乾燥機はこちら!



第1位
日立 BD-V9600
第一位に選ばれたこの洗濯乾燥機の特徴は「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」の二つ。ナイアガラ洗浄は毎分60リットルの水を循環させて洗う。風アイロンは時速300キロの高速風で衣類のしわを伸ばしながら乾燥させる。洗濯乾燥機ドラム式の弱点だった衣類の黒ずみやすさをカバーする洗濯方式が第一位に選ばれた要因だ。この洗濯乾燥機は毎日乾燥機能を使う人におすすめ。洗濯するたびに洗濯層を自動洗浄する機能もありがたい。

洗濯容量10キログラム・乾燥容量6キログラム


第2位
パナソニック NA-VX9300
この洗濯乾燥機は「ジェットバブルシステム」という皮脂汚れを落とす機能が特徴だ。洗剤を泡立て衣類に吹きかける機能だ。使い勝手もよく汚れがよく落ちる印象だ。水温の設定が15、40、60度と設定でき、寒い時期にも汚れがよく落ちる。液晶タッチパネルでコースの説明が表示されるのもうれしい。

洗濯容量10キログラム・乾燥容量6キログラム


第3位
日立 BW-D10SV
この洗濯乾燥機の特徴は水をためずに循環させて洗う事。水の使用量はドラム式と同じくらい少ない。また洗濯層も自動洗浄で、脱水の回転数も設定できる。細かい設定ができるので生活スタイルに合わせて効率的に洗濯できる。しかも3つの運転コースを登録できる。

洗濯容量10キログラム・乾燥容量6キログラム


第4位
パナソニック NA-FR90S7
「泡洗浄」で頑固な泥汚れを落とす。洗濯層の上から泡立てた洗剤を広範囲に注ぐ。逆に繊細な衣類を洗う場合は「上質おうちクリーニングコース」もあり使い分けが出来て便利。

洗濯容量9キログラム・乾燥容量4.5キログラム


第5位
東芝 TW-Z96X1
この洗濯乾燥機の特徴は清潔性を追求した事。防汚コートの洗濯層を採用、そして銀イオン抗菌水を洗濯液に採用している。時計機能付きタイマーで時間を設定できる。

洗濯容量9キログラム・乾燥容量6キログラム


第6位
シャープ ES-Z110
7種類のセンサーが見分けて最適な洗濯をする。洗剤の種類、水の汚れ具合、衣類の乾きなど等。そして省エネ性では一歩先を行く。また衣類を入れすぎてしまた場合など音声ガイドで注意を喚起してくれる。

洗濯容量9キログラム・乾燥容量6キログラム


第7位
東芝 AW-90SVM
この洗濯乾燥機は銀イオンで抗菌水で衣類・洗濯層を清潔に保つ機能を持つ。液晶パネル、ジョグダイヤルを採用。

洗濯容量9キログラム・乾燥容量5キログラム


第8位
アクア AQW-DJ7000
この洗濯乾燥機は風呂の水をオゾンで除菌・浄化し、さらにすすぎまで全行程使えるドラム式だ。

洗濯容量9キログラム・乾燥容量6キログラム



>>その他人気の洗濯乾燥機はこちらから<<

[ 2013/12/03 14:32 ] 家電・ランキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。