家庭で涼味 取り寄せあんみつ ランキング ザ・ランキング!!

家庭で涼味 取り寄せあんみつ ランキング ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > スポンサー広告 > 家庭で涼味 取り寄せあんみつ ランキングホーム > スイーツ・お菓子・ランキング > 家庭で涼味 取り寄せあんみつ ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭で涼味 取り寄せあんみつ ランキング





[2012年6月23日号 日経プラス1 何でもランキング]

家庭で涼味 取り寄せあんみつ ランキング



第1位 鹿乃子あんみつ(銀座鹿乃子)と京都中央区

あんみつ ランキングの第一位は、銀座鹿乃子。豆菓子専門店のあんみつだ。なんとつかわれている豆は全部で5種類もある。皮ごとつぶして風味を引き出した備中大納言、虎豆、紫花豆、花白豆、赤エンドウ豆。そして黒蜜は黒糖、和三盆糖、三温糖、蜂蜜、水飴、ザラメの6種類も使って作る絶品黒蜜!さっぱりとした味わいが特徴だ。そして主役の寒天は国産天草100%。ぎゅうひは白玉粉と餅粉を練り合わせて蒸し上げている。



第2位 特製くず餅入りあんみつ(船橋屋)東京都江東区

あんみつ ランキングの第二位は、船橋屋の特製くず餅入りあんみつ。こちらはくず餅の老舗だ。くず餅入りのあんみつ。こしあんの上にはクコの実が二つ並び可愛らしい。主役の寒天は伊豆七島産など数種類の天草を寒天を使用。黒蜜は秘伝のくず餅用の黒蜜で、少し多めの容器に入っていて、お好みで好きなだけ入れて食べられる。沖縄産の黒糖を使用した濃厚な味わい。





第3位 黒蜜あんみつ(心太の伊豆河童)静岡県清水町

あんみつ ランキングの第三位は、心太の伊豆河童 黒蜜あんみつ。こちらは心太の専門店が提供するあんみつだ。心太専門店なので寒天はかなりのこだわりよう。伊豆稲取の海女が手摘みで収穫したテングサを富士山の伏流水、柿田川の湧き水を使って作られる。独特の食感はクセになる。小豆は北海道産、黒蜜は沖縄黒糖で作られる。日持ちが長いように工夫されていて、トコロテンは酸味を感じさせないリンゴ酸の保存液に浸されている。





第4位 林屋あんみつ(京はやしや)京都市

あんみつ ランキングの第四位は、京都の京はやしや 林屋あんみつ。こちらは茶葉を使ったスイーツを手がけている店。あんみつに使う抹茶は、茶道で使うものと同じ石臼挽きで挽く。存在感のあるわらび餅はもっちりとした食感!





第5位 あんみつ(甘味処 川越 あかりや)埼玉県川越市

あんみつ ランキングの第五位は、甘味処川越あかりやのあんみつ。こちらはおしるこなども取り扱う甘味処。こちらのあんみつはなんといっても磯の香りがするトコロテン!ぎゅうひは白玉粉を銅鍋で練り上げたもの。そしてあんは黒蜜の甘さと喧嘩しないように、甘さ控えめに仕上げている。丸2日間かけて作る赤エンドウマメが味わいのアクセントになっている。まぁるい煮あずきも可愛らしい。



第6位 宇治抹茶あんみつ(伊藤久右衛門)京都府宇治市

あんみつ ランキングの第六位は、伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつ。こちらは京都で抹茶スイーツを扱う店のあんみつ。丹波大納言の粒あんを使っている。抹茶ゼリーがたっぷりと入っており、石臼で引いた宇治抹茶をたっぷりと使っている。クセのない寒天、もちっとした白玉を濃厚な抹茶蜜が引き立てる。





第7位 あんみつ(みはし)東京都台東区

あんみつ ランキングの第七位は、みはしのあんみつ。東京の上野に本店がある甘味処。北海道十勝産の小豆を銅釜でじっくり煮て作るこしあんはさらっとしている。黒蜜もさらりとしたタイプのもので、こちらは沖縄の八重山産の黒糖を時間をかけて作り上げる。





第8位 こしあんみつ(寒天工房讃岐屋)東京都新宿区

あんみつ ランキングの第八位は、寒天工房讃岐屋のこしあんみつ。生寒天の専門店。寒天は伊豆地域の4種類のテングサを絶妙にブレンドして作られる。コリコリとした食感、磯の香りが楽しめる。ぎゅうひは餅粉100%。賞味は一ヶ月と長いのも嬉しい。贈り物に・・・。



第9位 あんみつ(浅草いづ美)東京都台東区

あんみつ ランキングの第九位は、浅草いづ美のあんみつ。浅草・雷門近くの甘味処のあんみつ。ぎゅうひがパステルカラーでとても美しい。寒天の原料はテングサ100%。コリコリの食感がとてもよい。こしあんと黒蜜のバランスが最高で、割れないように煮て作られる十勝産の赤エンドウ豆が大好評!



第10位 生麩あんみつ(三昇堂小倉)京都市

あんみつ ランキングの第十位は、三昇堂小倉の生麩あんみつ。こちらは京都の和菓子専門店。生麩餅が自慢の名店だ。こちらは一風変わったあんみつで、白玉のかわりにヨモギと生姜風味の生麩餅が入る。これが大ヒット!寒天は丹波寒天を使用、黒蜜は沖縄産の黒糖使って作り上げたもの。



その他、人気のあんみつはこちらから!







[ 2012/06/30 23:00 ] スイーツ・お菓子・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。