きれいな初日の出が見られるスポット ランキング ザ・ランキング!!

きれいな初日の出が見られるスポット ランキング ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > スポンサー広告 > きれいな初日の出が見られるスポット ランキングホーム > トラベル・ランキング > きれいな初日の出が見られるスポット ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいな初日の出が見られるスポット ランキング





[2011年12月24日号 日経プラス1 何でもランキング]

きれいな初日の出が見られるスポット ランキング



【北海道編】



第1位 納沙布岬

本土の最東端の納沙布岬が、きれいな初日の出が見られるスポットランキング北海道編の第一位!大海原からみる初日の出は北方領土の島影がくっきり見える。イベント会場では午前五時頃より、花咲蟹のてっぽう汁の販売などが行われる。2012年は伝統芸能のねむろ太鼓を披露する予定。初日の出の時刻は6:49。





第2位 襟裳岬

きれいな初日の出が見られるスポットランキング、北海道編の第二位は襟裳岬。ほぼ360度見られる岬から初日の出を望む絶好のスポット。太平洋に突き出た地形からみる初日の出はまさに絶景!しかし、強風が吹きやすいために観光施設の風の館が午前5時~8時臨時開館する。大人300円。初日の出の時刻は6:55





第3位 JRタワー展望室T38

きれいな初日の出が見えるスポットランキング北海道編の第三位は、JRタワー展望室T38。札幌の街を一望できる高さ160メートルの展望台だ。午前6時から開業し、初日の出と共に一面の雪景色の街並みが綺麗に赤らめてくる。大人700円。初日の出の時刻は7:04。







【東北編】



第1位 浄土ヶ浜(岩手)

綺麗な初日の出が見られるスポットランキング東北編の第一位は、岩手県の浄土ヶ浜。重茂半島から太陽が昇る。乳白色の岩礁、そら、海を赤く染める最高の日の出スポットだ。残念ながら震災で遊歩道は壊れてしまったが、奥浄土ヶ浜は第一駐車場を利用して徒歩で移動が可能だ。浄土ヶ浜遊覧船による初日の出クルーズもある。大人1500円。初日の出の時刻は6:53。





第2位 種差海岸(青森)

初日の出がきれいに見られるスポットランキング東北編の第二位は、青森県の種差海岸。蕪(かぶ)島南から大久喜までは国の名勝。波打ち際まで近づけるので、種差天然芝生地と海岸を一望出来るスポットだ。葦毛崎展望台は最高のビューポイントだ。初日の出の時刻は6:57。





第3位 双観山(宮城)

きれいな初日の出が見られるスポットランキング東北編の第三位は宮城県の双観山。塩釜湾と松島湾の双方が望める日の出スポットだ。登り出す太陽は大小の島々を赤く染め、牡鹿半島や太平洋に浮かぶ金華山の向こうから登ってくる。初日の出の時刻は6:53。







【関東編】



第1位 犬吠埼(千葉)

きれいな初日の出がみられるスポットランキング、関東編の第一位は犬吠埼。関東の最東端で日本の中の平地としては一番早く初日の出が見られるのがこの犬吠埼だ。世界の歴史的灯台に選出された白い灯台を照らす。JR東日本と銚子電鉄が臨時列車を運行する予定。初日の出の時刻は6:46。





第2位 大洗海岸(茨城)

きれいな日の出が見られるスポットランキング、関東編の第二位は大洗海岸。海岸全体が東向きのため、広い範囲で水平線から登る太陽が見られる。ビューポイントは大洗磯前神社。会場の岩の上に立つ神磯の鳥居の中から太陽が登るのはとても綺麗!初日の出の時刻は6:49。





第3位 高尾山(東京)

きれいな初日の出が見られるスポットランキング、関東編の第三位は高尾山。とくに横浜方面から見る日の出が最高だ。12月31日からは夜通しケーブルカーが運行する。駅を降りてからすぐがポイントの一つ。初日の出の時刻は6:48。







【中部編】



第1位 本栖湖(山梨)

中部の初日の出がきれいに見えるスポットランキング、第一位は本栖湖。雪化粧した富士山の裾野から黄金に輝く太陽がゆっくりと昇り始める。本栖湖は富士五湖の中で最も深く透明度が高いので初日の出が湖に映り込む。撮影スポットとしても人気が高い。初日の出の時刻は6:54。





第2位 伊良湖岬(愛知)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング、中部の第二位は伊良湖岬。おすすめは灯台方面から恋路ケ浜に向かって進むときれいに見える。荒波のため侵食され、真ん中に洞穴ができた日出の石門が朝焼けと共に美しいスポットに。初日の出の時刻は6:58。





第3位 三保の松原(静岡)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング、中部編の第三位は三保の松原。波打ち際から眺める日の出が最高のスポット。伊豆半島の山々から昇る太陽が富士山を赤く染める。御穂神社で初詣する人も多く訪れる。初日の出の時刻は6:54。







【近畿編】



第1位 白髭神社(滋賀)

近畿の初日の出がきれいに見えるスポットランキング、第一位は近江最古の神社と言われる白髭神社。御利益は延命長寿。参拝すると境内からは琵琶湖に立つ朱塗りの大鳥居越しに初の日の出を拝むことが出来る。湖面に鳥居が映える!初日の出の時刻は7:04。





第2位 夫婦岩(三重)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング、近畿の第二位は三重県の夫婦岩。夫婦岩の右から昇る初日の出がとても綺麗。初日の出で赤く染まる空と輝く海に黒い岩陰が波飛沫をあげる。春から夏にかけては岩の間からの日の出が、そして冬は満月が昇る。初日の出の時刻は7:00。





第3位 金剛山(大阪)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング、近畿の第三位は大阪の金剛山。大阪で一番高いスポットがこの金剛山。標高1000メートル級。初日の出の日は午前5時からロープウェイが運行する。当日は先着順にちはや園地ログハウスでぜんざいが提供される。初日の出の時刻は6:50。







【中国・四国編】

 

第1位 鷲羽山(岡山)

中国・四国の初日の出がきれいに見えるスポットランキング、第一位は国の名勝でもある瀬戸内海屈指の展望地、鷲羽山。四国方面から昇る日の出が、瀬戸大橋や瀬戸内の島々を綺麗に照らす。絶景スポットは130メートルの山頂付近のビジターセンターや遊歩道。初日の出の時刻は7:12。





第2位 室戸岬(高知)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング、中国・四国の第二位は高知県の室戸岬。東岸がビューポイントの一つ。太平洋の大海原から初日の出が昇る。条件さえよければ「だるま朝日」、いわゆる水平線に太陽が反射する現象が見られる。初日の出の時刻は7:07。





第3位 城山公園(愛媛)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング、中国・四国の第三位は愛媛県の城山公園。松島市街と四国の山並みに初日の出が昇る。標高は132メートル。ロープウェイが午前6時から運行を開始する。ちなみに松山城の天守閣は9時に開場する。初日の出の時刻は7:00。







【九州編】



第1位 大観峰(熊本)

九州の初日の出がきれいに見えるスポットランキング第一位は熊本県の大観峰。阿蘇外輪山の最高地点、標高936メートルの展望台から眺める阿蘇五岳は釈迦の寝姿に見えるという絶景。別名、阿蘇の涅槃(ねはん)像とも呼ばれる。太陽は釈迦の頭部にあたる根子岳の外れから昇る。朝霧に包まれた阿蘇谷を照らす様はまさに絶景!初日の出の時刻は7:10。





第2位 豊後二見ヶ浦(大分)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング九州の第二位は大分県の豊後二見ヶ浦。巨大なしめ縄で結ばれた雄岩と雌岩で有名なスポットだ。ちなみに両岩の間から太陽が昇のは3月頃。初日の出は雌岩寄りの方から昇る。初日の出の時刻は7:15。





第3位 都井岬(宮崎)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング九州の第三位は宮崎県の都井岬。野生馬の生息地としても知られる都井岬。扇山を登ると視界を遮るものがない海が広がり、そこから見る初日の出は最高だ。灯台は午前7時30分開場。初日の出の時刻は7:14。







その他、人気の初日の出スポットを探すならこちらから!







[ 2011/12/24 13:48 ] トラベル・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。