最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング ザ・ランキング!!

最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > スポンサー広告 > 最終回を読みたい連載中の漫画 ランキングホーム > ブックス・ランキング > 最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング





[2011年12月3日号 日経プラス1 何でもランキング]

最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング



第1位 ガラスの仮面 美内すずえ

第一位はガラスの仮面。芝居の才能を見出された北島マヤが演劇の道に進み、エリートの姫川亜弓と一緒に伝説の舞台「紅天女」の主演レースに挑むという成長物語。ライバル対決がストーリーの中心だが、恋愛など多くのテーマも詰め込まれており、年齢を問わず楽しめる作品だ。演劇界の裏事情などが垣間見られる。毎回衝撃的な展開で全く先が読めない・・・。





第2位 名探偵コナン 青山剛昌

第二位は名探偵コナン。江戸川コナンは謎の組織に体を小さくされた高校生探偵の工藤新一。その主人公の江戸川コナンが身の回りに起こる難事件を次々と解決していく推理物語。絵柄は可愛らしいが毎回凝ったトリックが用意されており、推理小説ずきな人の心をつかむ!そして、新一を助ける仲間たち、発明家の阿笠博士など個性的な登場人物が魅力的。最終回でコナンが元の体を取り戻せるか!?





第3位 NANA 矢沢あい

第三位はNANA。小松菜々と大崎ナナという同じ名前を持つ二人の少女の生き方を描いた恋愛漫画。小松菜々は彼氏と同居するために状況し、大崎ナナはミュージシャンを目指す少女。二人は全く違うタイプの少女。現代背景のなかで展開される等身大の女の子を友情を描いている。おしゃれなファッションも見どころ。現在休載中で、その後の展開を望む声が多い。ハッピーエンドになるかどうかが最大の見どころ・・・。





第4位 ベルセルク 三浦健太郎

第四位はベルセルク。物語は剣と魔法の中世ヨーロッパ風の中で展開される。主人公ガッツが自分を裏切った宿敵グリフィスを追い旅を続けるファンタジー。絵が緻密で悲惨な運命を背負いながらも、ガッツが歯をくいしばって旅を続ける姿が共感を呼ぶ!宿敵のグリフィスと出会った時に世界の運命が変わるのか!?





第5位 ワンピース 尾田栄一郎

第五位は数々の伝説を持つ漫画ワンピース。少年ルフィーが秘宝を目指すファンタジー冒険漫画。海賊になった少年ルフィーが世界の海をまたにかけて仲間を集めていく!最新刊の初版発行部数が史上最多の400万分を記録し話題となった。感情移入しやすい描写や人物のエピソードが丁寧に描かれている。果たしてルフィーは「海賊王」になれるのか!?





第6位 王家の紋章 細川智栄子あんど芙~みん

第六位は王家の紋章。主人公の少女キャロルが古代エジプトにタイプスリップして若きメンフィス王と出会うという恋愛漫画。歴史物語としても読みごたえがある。古代の文化や国際関係を詳細に描いている。主人公キャロルが現代の知識で問題を解決していく場面も見どころ。最終回で主人公のキャロルがメンフィスと幸せに暮らせるのか!?





第7位 ゴルゴ13 さいとう・たかを

第七位はゴルゴ13。凄腕のスナイパーデューク東郷が活躍するアクションサスペンス劇画。物語は米ソ冷戦や国際テロ、地域紛争などの国際紛争が舞台となる。実際のその時代を背景がストーリーに反映されている。無口で非常な存在感のある主人公デューク東郷、そのゴルゴ13の正体とは!?





第8位 ハンター×ハンター (HUNTER×HUNTER) 富樫義博

第八位はハンター×ハンター。主人公ゴンが未知なるものを追い求める「ハンター」を目指し戦いを経験しながら成長していく冒険漫画。ひとくせある敵との頭脳戦や練りこまれた世界観など読者の予想を裏切る展開が飽きさせない。名ハンターと呼ばれる父との出会いは!?





第9位 スキップ・ビート! 仲村佳樹

第九位はスキップ・ビート!。芸能界に興味のない主人公最上キョーコが男に振られた復讐のため、女優を目指す物語。挫折を繰り返しながらも持ち前の根性で壁を乗り越えていく姿が女性の共感をよんでいる。キョーコの恋の本命はどちら!?





第10位 美味しんぼ  雁屋哲  花咲アキラ

第十位は美味しんぼ。新聞記者の山岡士郎が食を通じて仕事や人間関係の難題を解決していく名作料理漫画。そして社会問題である、食品添加物や捕鯨、原発などを扱うこともあり、その時代の社会背景を反映している。実在の料理人、名店なども登場し様々な食文化を学べる漫画だ。偉大な父との料理対決の行方は!?







その他、人気の漫画を探すならこちらから!




[ 2011/12/06 15:42 ] ブックス・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。