ザ・ランキング!!

ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > アーカイブ - 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝坊防ぐユニークな目覚まし時計 ランキング





[2012年3月24日号 日経プラス1 何でもランキング]

寝坊防ぐユニークな目覚まし時計 ランキング



第1位 ナンダクロッキー(アークトレーディング)

目覚まし時計 ランキングの第一位は、アークトレーディングのナンダクロッキー。なんともユニークな目覚まし時計だ。この時計、アラームが作動視すると床に落ちて不規則な動きをする。それを捕まえて止めるまで動きをやめないという目ざまし時計。落ちて壁にぶつかるとめまいを起こしたように回転したり、早口のアラーム音を鳴らしたりと愛嬌のあるロボットさながら・・・。もちろん普通の目覚まし時計としても使える。スヌーズ機能(目覚ましを止めても数分後にまた鳴らす機能)もある。見た目、デザインとも文句なしの第一位。





第2位 スーパーライデン NR401K(セイコークロック)

目覚まし時計 ランキングの第二位は、セイコークロックのスーパーライデン NR401K。生活の規則な人に向く大音量の目覚まし時計。音量は特大、大、小、の3種類から選べる。もちろんスヌーズ機能も搭載。再び鳴り出す動作を40分間繰り返すこともできる。また不在時にアラームが鳴り続けないように5分後に自動的に止まる機能も持つ。





第3位 新幹線メロディ&ボイスクロック N700系エディション(日本車輌製造)

目覚まし時計 ランキングの第三位は、日本車輌製造の新幹線メロディ&ボイスクロック N700系エディション。鉄道マニアにはたまらない目ざまし時計。「N700系」の新幹線で使われてい社内メロディやアナウンスをアラーム音に収めた目ざまし時計だ。しかも電波時計。アラームの音声は本物の音源を使用。JR東海モードでは品川駅を出発した後に流れる「アンビシャス!」のメロディと停車駅や車内販売を案内するアナウンスが流れるとという。JR西日本モードは新大阪駅出発後に流れる「いい日旅立ち西へ」に変わるので、お好みの方をどうぞ。。。スヌーズ機能あり。





第4位 トッキータッチ(アークトレーディング)

目覚まし時計 ランキングの第四位は、アークトレーディングのトッキータッチ。こちらも第一位のナンダクロッキー同様に部屋重を転げまわる目覚まし時計。お好みの音楽やメッセージをアラーム音にすることができる。パソコンと本体をUDBケーブルでつなぎ、データで取り込む仕組み。メッセージは内臓マイクで録音ができる。





第5位 GH-001 クワドラート(誠時)

目覚まし時計 ランキングの第五位は、誠時のGH-001 クワドラート。録音した声をアラーム音に使用できる。またL版サイズの写真立てとしても使える一石二鳥の目ざまし時計。5分おきに3回なるスヌーズ機能が付いている。12時間表示と24時間表示の両方が設定できる。気温も表示。





第6位 電波LEDウッディ温湿時計ミニ(イデアインターナショナル)

目覚まし時計 ランキングの第六位は、イデアインターナショナルの電波LEDウッディ温湿時計ミニ。時刻表示をLEDで表示する木目調の落ち着いたデザインの電波時計。LEDの発光色は青と白の二種類。輝度を2段階で調整可能。通常はコンセントで電源を取り動いているが停電時には乾電池で動く。1日に2通りの時刻アラーム設定が可能で、スヌーズ機能も付いている。温度・湿度を表示。





第7位 RW-009 RCコリドーレ(誠時)

目覚まし時計 ランキングの第七位は、誠時のRW-009 RCコリドーレ。心臓の鼓動、小川のせせらぎ、鳥のさえずり、夏の夜の虫の声、さざ波の音、電話のベルなど身の回りや自然環境にある10種類の音をアラーム音に使っている電波時計。乾電池、コンセントから電源をとることが出来る。4色のバックライト、スヌーズ機能付き。3段階の音量調節が可能。





第8位 バードアラームクロック(イデアインターナショナル)

目覚まし時計 ランキングの第八位は、イデアインターナショナルのバードアラームクロック。鳥の形をしたオブジェ風目ざまし時計。ツグミの鳴き声など3種類のアラーム音が選べる。曜日ごとにアラーム音が設定可能。音声で設定時間が確認ができるので暗い部屋でも便利。壁にかけたり専用スタンドに立ててもOK。色はピンク、水色、茶色の3色。




第9位 SQ692W(セイコークロック)

目覚まし時計 ランキングの第九位は、セイコークロックのSQ692W。どちらかというと防災用の多機能電波時計。アラーム音は電子音とAM・FMラジオから選べる。もちろんスヌーズ機能付き。手動発電機を備えているので、乾電池や電源が無くても、ラジオ、携帯充電、懐中電灯、非常用ブザーに使える。時計を動かすには乾電池が必要。





第10位 目覚ましぶるるん(船橋物産)

目覚まし時計 ランキングの第十位は、船橋物産の目覚ましぶるるん。珍しい枕に内蔵された目ざまし時計。低反発ウレタンの枕だ。バイブモーターの振動で目覚める。電子音、バイブモーター、または併用する、の3種類の目覚まし方法が選べる。スヌーズ機能あり。バイブ機能だと周りの人に迷惑をかけずに目覚ましが出来る。







その他、人気の目覚まし時計を探すならこちらから!







スポンサーサイト
[ 2012/03/24 20:55 ] 住まい・暮らし・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

旅を快適にしてくれるグッズ ランキング





[2012年2月25日号 日経プラス1 何でもランキング]

旅を快適にしてくれるグッズ ランキング



第1位 シスプラ(変換プラグ)

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第一位は、変換プラグのシスプラ。世界の国のコンセントに対応するアダプタープラグだ。パーツは2つ、複数のピンがあり、それを組み合わせることで8通りのコンセントパターンに対応できる。注意してほしいのは日本国内専用の電化製品を使うときは、別に変圧器が必要だ。これは海外旅行の必需品といってもいいだろう。コンパクトでかさばらないのもGOOD。海外の友人にプレゼントしても面白い。





第2位 バッグとめるベルト

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第二位は、バッグとめるベルトだ。これは海外旅行の時に使うキャスター付きバッグの上に載せる手荷物をしっかりと固定するベルト。スーツケースのスライドハンドルに通し、ベルトを手荷物の下に回し、もう一方をハンドルに通すだけ。ゴムの伸びと長さを調整すれば、いろいろな手荷物バッグに対応できるようになっている。今まで紐で固定していた人もこれさえあればとってもスマートに載せることができる。





第3位 衣類圧縮袋

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第三位は、衣類圧縮袋だ。LLサイズはセーター二枚が目安。Sサイズならハンドタオルが2~3枚は入る。使い方は簡単、衣類を袋に入れてチャックをしめて空気を抜きながら丸めていくだけ。空気穴は2つあり女性でも簡単に丸めることが出来る。もちろん繰り返し使うことができるように丈夫なポリエチレンとナイロンの素材で出来ている。圧倒的な収納力は驚き。使っていない人がいるのか?といった感じ。機内に持ち込むセーターなどを入れても良い。





第4位 フライトソックス コットンフィール

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第四位は、フライトソックス コットンフィールだ。長期フライトなどに足の疲れやむくみを軽減させるソックス。エコノミー症候群予防にもなる。足首からふくらはぎにかけて圧力を低くすることで血行を促進する仕組み。膝下丈で性別を問わず使用可能だ。使い慣れると日常でも使いたくなる。





第5位 ハンドルサック

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第五位は、ハンドルサックだ。これは折りたたみバッグで帰りにお土産が増えた時に便利。キャスター付きバッグのスライドハンドルに固定できるので上にのせて運ぶことができる。折り畳むとポシェット程度の大きさになり、広げると容量は約12リットルほどある。一回り大きい26リットルもある。スーツケースの重量オーバーなどの時に手荷物にする時にも使える。





第6位 どこでも洗タクぱっく

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第六位は、旅先で簡単に選択できるセットどこでも洗タクぱっくだ。使い方がとにかく簡単。ビニール製の洗濯パックに洗剤と水をいれもみ洗いする。上下のチャック開けてから上から水を注いですすぐ。そして最後はビニールパックごと丸めて脱水するだけ。Tシャツや下着などの選択はこれ一つでOK。もちろん繰り返しの使用が可能。





第7位 ラゲッジチェッカープラス

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第七位は、機内に持ち込む荷物や預ける荷物の重さを計測するラゲッジチェッカープラスだ。航空会社により持ち込める許容重量が異なるので、事前に計っておけば足止めを食らうこともない。荷物にストラップをひっかけてゆっくりと持ち上げる。ブザーがなったら重量が確定する仕組み。宅配の重量などにも使える。50キロまで計れる。





第8位 ハイテク保湿マスク

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第八位は、機内やホテルなどの乾燥した場所で使うことを想定したマスクハイテク保湿マスクだ。湿度を調整してくれるポリマーシートを使い、自分の呼気でしっかりと保湿し、喉や鼻の感想を防ぐ構造だ。ウイルスの侵入を防ぐ3ミクロン対応フィルター使用。





第9位 コンフォートトラベルピロー

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第九位は、定番の旅まくらコンフォートトラベルピローだ。特殊なバルブシステムを採用しており女性や子供でも楽に膨らませることができる。使用後はバルブボタンを数秒押し続ければ空気が抜けコンパクトに収納できる。肌触りの良いマイクロフリースのカバーで取り外して洗濯も出来る。





第10位 トラベルトイレタリーオーガナイザー

旅を快適にしてくれるグッズ ランキングの第十位は、化粧品や洗面用具を収納できるポーチくらトラベルトイレタリーオーガナイザーだ。便利なのはチャックを開いたまま浴室やトイレのフックに掛けられる事。構造は3つのチャックに6つの内ポケット。これだけあると小物がスッキリとまとめられる。







その他、便利な旅行グッズを探すならこちらから!







[ 2012/03/13 11:15 ] トラベル・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

休日華やぐ ティーバッグの紅茶 ランキング





[2012年2月18日号 日経プラス1 何でもランキング]

休日華やぐ ティーバッグの紅茶 ランキング



第1位 ダージリンオータムナル シンゲル農園(ジークレフ)

ティーバッグの紅茶ランキングの第一位は、ジークレフのダージリンオータムナル シンゲル農園だ。ふくよかな旨みをもった紅茶。桃やバナナ、マンゴーなどよく熟した南国系フルーツを感じさせるフルーティーな香り。液体は蜜をとかしたようにトロリとしていて、色合いはレモンイエロー。繊細でまろやかな味わいに、優しく甘い独特の余韻が長く続く。誰もが親しめるティーバッグで、チョコレートなどには相性が良い。



第2位 桃の花(リーフルダージリンハウス銀座)

ティーバッグの紅茶ランキングの第二位は、リーフルダージリンハウス銀座の桃の花だ。いわゆるフレーバーティー。ネパール産の春の手積み茶葉に国産の桃の花びらと白桃の香りを加えたティーバッグだ。季節限定商品で、お湯を注ぎ入れると若々しい茶葉と桃の花びらが膨らみ彩りも綺麗。ちらし寿司などの和食に合わせても良い。気品のある花の香りを・・・。



第3位 ダージリン(ティージュ)

ティーバッグの紅茶ランキングの第三位は、ティージュのダージリンだ。これぞ王道のダージリンティーといった感じ。渋みと甘さのバランスが抜群!まろやかで上品な味わいに、ほどよい渋みが加わり爽やかな余韻が楽しめる。正統派でありながら価格も手頃。玄人好みの紅茶でスコーンやクッキーなどに合わせたい。



第4位 イングリッシュブレックファストティー(TWG Tea)

ティーバッグの紅茶ランキングの第四位は、TWG Teaのイングリッシュブレックファストティーだ。スリランカ産の紅茶で、英国の伝統的な朝食に併せて・・・というコンセプトで造られたティーバッグだ。味わいは濃厚で力強く、ほんのりと花の香りが漂う。ミルクティーにおすすめの紅茶だ。



第5位 クイーンヴィクトリア(セントクリストファー)

ティーバッグの紅茶ランキングの第五位は、セントクリストファーのクイーンヴィクトリアだ。この紅茶は19世紀の英国ヴィクトリア女王から連想したブレンドティーだ。香り高くするためのにアッサムがブレンドされている。ミルクを入れるとまろやかに。フルーティーで引き締まった味わいが特徴。チョコレートとの相性が良い。



第6位 ダージリン(ベノア)

ティーバッグの紅茶ランキングの第六位は、ベノアのダージリンだ。色合いは透明感のあるオレンジ色。フルーティーでマスカットのような香りにクセのないまろやかな渋みが特徴だ。味わいがスッキリ系なのでストレートで楽しんで欲しい。他にもアイスティーにもGOOD。



第7位 シャンパーニュ ロゼ(ルピシア)

ティーバッグの紅茶ランキングの第七位は、ルピシアのシャンパーニュ・ロゼだ。その名のとおりシャンパーニュといちごの香りがついた紅茶だ。そしてこのティーバッグは湯を注ぐと砂糖で出来た銀色とピンクの粒がキラキラと輝く!ほのかな甘味と酸味が絶妙のバランスだ。アイスティーにして桃やいちごを添えても良い。





第8位 エディアール ブレンド(エディアール)

ティーバッグの紅茶ランキングの第八位は、エディアール ブレンドだ。上品な茶葉の旨みが凝縮されたティーバック。鮮やかな赤いパッケージに包まれた名品だ。ベースは中国産の茶葉でブレンドされ、ベルガモットやオレンジなどで香りが付けられている。ストレートで楽しみたい。





第9位 アールグレイ(ウェッジウッド)

ティーバッグの紅茶ランキングの第九位は、ウェッジウッドのアールグレイだ。スリランカのセイロン茶葉、中国紅茶をブレンドして、ベルガモットの香りを付けたフレーバーティー。切れ味が良くスッキリした味わいで気品が感じられる。アイスティー、ミルクティーに向く。





第10位 ヌワラエリア(カレルチャペック紅茶店)

ティーバッグの紅茶ランキングの第十位は、カレルチャペック紅茶店のヌワラエリアだ。ヌワラエリアとはスリランカ中でも特に標高の高い地域。その地区の高級農園の茶葉を使用している。色は淡い橙色。繊細な味わい、爽快な渋みが楽しめる。緑茶の好きな方におすすめ!和菓子などにもよく合う。







その他、人気のティーバッグを探すならこちらから!







[ 2012/03/05 23:53 ] 水・ソフトドリンク・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。