ザ・ランキング!!

ザ・ランキング!!

家電、本、酒、DVDなど、今が旬のランキングすぐわかるサイト!

スポンサードリンク



ホーム > アーカイブ - 2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいな初日の出が見られるスポット ランキング





[2011年12月24日号 日経プラス1 何でもランキング]

きれいな初日の出が見られるスポット ランキング



【北海道編】



第1位 納沙布岬

本土の最東端の納沙布岬が、きれいな初日の出が見られるスポットランキング北海道編の第一位!大海原からみる初日の出は北方領土の島影がくっきり見える。イベント会場では午前五時頃より、花咲蟹のてっぽう汁の販売などが行われる。2012年は伝統芸能のねむろ太鼓を披露する予定。初日の出の時刻は6:49。





第2位 襟裳岬

きれいな初日の出が見られるスポットランキング、北海道編の第二位は襟裳岬。ほぼ360度見られる岬から初日の出を望む絶好のスポット。太平洋に突き出た地形からみる初日の出はまさに絶景!しかし、強風が吹きやすいために観光施設の風の館が午前5時~8時臨時開館する。大人300円。初日の出の時刻は6:55





第3位 JRタワー展望室T38

きれいな初日の出が見えるスポットランキング北海道編の第三位は、JRタワー展望室T38。札幌の街を一望できる高さ160メートルの展望台だ。午前6時から開業し、初日の出と共に一面の雪景色の街並みが綺麗に赤らめてくる。大人700円。初日の出の時刻は7:04。







【東北編】



第1位 浄土ヶ浜(岩手)

綺麗な初日の出が見られるスポットランキング東北編の第一位は、岩手県の浄土ヶ浜。重茂半島から太陽が昇る。乳白色の岩礁、そら、海を赤く染める最高の日の出スポットだ。残念ながら震災で遊歩道は壊れてしまったが、奥浄土ヶ浜は第一駐車場を利用して徒歩で移動が可能だ。浄土ヶ浜遊覧船による初日の出クルーズもある。大人1500円。初日の出の時刻は6:53。





第2位 種差海岸(青森)

初日の出がきれいに見られるスポットランキング東北編の第二位は、青森県の種差海岸。蕪(かぶ)島南から大久喜までは国の名勝。波打ち際まで近づけるので、種差天然芝生地と海岸を一望出来るスポットだ。葦毛崎展望台は最高のビューポイントだ。初日の出の時刻は6:57。





第3位 双観山(宮城)

きれいな初日の出が見られるスポットランキング東北編の第三位は宮城県の双観山。塩釜湾と松島湾の双方が望める日の出スポットだ。登り出す太陽は大小の島々を赤く染め、牡鹿半島や太平洋に浮かぶ金華山の向こうから登ってくる。初日の出の時刻は6:53。







【関東編】



第1位 犬吠埼(千葉)

きれいな初日の出がみられるスポットランキング、関東編の第一位は犬吠埼。関東の最東端で日本の中の平地としては一番早く初日の出が見られるのがこの犬吠埼だ。世界の歴史的灯台に選出された白い灯台を照らす。JR東日本と銚子電鉄が臨時列車を運行する予定。初日の出の時刻は6:46。





第2位 大洗海岸(茨城)

きれいな日の出が見られるスポットランキング、関東編の第二位は大洗海岸。海岸全体が東向きのため、広い範囲で水平線から登る太陽が見られる。ビューポイントは大洗磯前神社。会場の岩の上に立つ神磯の鳥居の中から太陽が登るのはとても綺麗!初日の出の時刻は6:49。





第3位 高尾山(東京)

きれいな初日の出が見られるスポットランキング、関東編の第三位は高尾山。とくに横浜方面から見る日の出が最高だ。12月31日からは夜通しケーブルカーが運行する。駅を降りてからすぐがポイントの一つ。初日の出の時刻は6:48。







【中部編】



第1位 本栖湖(山梨)

中部の初日の出がきれいに見えるスポットランキング、第一位は本栖湖。雪化粧した富士山の裾野から黄金に輝く太陽がゆっくりと昇り始める。本栖湖は富士五湖の中で最も深く透明度が高いので初日の出が湖に映り込む。撮影スポットとしても人気が高い。初日の出の時刻は6:54。





第2位 伊良湖岬(愛知)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング、中部の第二位は伊良湖岬。おすすめは灯台方面から恋路ケ浜に向かって進むときれいに見える。荒波のため侵食され、真ん中に洞穴ができた日出の石門が朝焼けと共に美しいスポットに。初日の出の時刻は6:58。





第3位 三保の松原(静岡)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング、中部編の第三位は三保の松原。波打ち際から眺める日の出が最高のスポット。伊豆半島の山々から昇る太陽が富士山を赤く染める。御穂神社で初詣する人も多く訪れる。初日の出の時刻は6:54。







【近畿編】



第1位 白髭神社(滋賀)

近畿の初日の出がきれいに見えるスポットランキング、第一位は近江最古の神社と言われる白髭神社。御利益は延命長寿。参拝すると境内からは琵琶湖に立つ朱塗りの大鳥居越しに初の日の出を拝むことが出来る。湖面に鳥居が映える!初日の出の時刻は7:04。





第2位 夫婦岩(三重)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング、近畿の第二位は三重県の夫婦岩。夫婦岩の右から昇る初日の出がとても綺麗。初日の出で赤く染まる空と輝く海に黒い岩陰が波飛沫をあげる。春から夏にかけては岩の間からの日の出が、そして冬は満月が昇る。初日の出の時刻は7:00。





第3位 金剛山(大阪)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング、近畿の第三位は大阪の金剛山。大阪で一番高いスポットがこの金剛山。標高1000メートル級。初日の出の日は午前5時からロープウェイが運行する。当日は先着順にちはや園地ログハウスでぜんざいが提供される。初日の出の時刻は6:50。







【中国・四国編】

 

第1位 鷲羽山(岡山)

中国・四国の初日の出がきれいに見えるスポットランキング、第一位は国の名勝でもある瀬戸内海屈指の展望地、鷲羽山。四国方面から昇る日の出が、瀬戸大橋や瀬戸内の島々を綺麗に照らす。絶景スポットは130メートルの山頂付近のビジターセンターや遊歩道。初日の出の時刻は7:12。





第2位 室戸岬(高知)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング、中国・四国の第二位は高知県の室戸岬。東岸がビューポイントの一つ。太平洋の大海原から初日の出が昇る。条件さえよければ「だるま朝日」、いわゆる水平線に太陽が反射する現象が見られる。初日の出の時刻は7:07。





第3位 城山公園(愛媛)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング、中国・四国の第三位は愛媛県の城山公園。松島市街と四国の山並みに初日の出が昇る。標高は132メートル。ロープウェイが午前6時から運行を開始する。ちなみに松山城の天守閣は9時に開場する。初日の出の時刻は7:00。







【九州編】



第1位 大観峰(熊本)

九州の初日の出がきれいに見えるスポットランキング第一位は熊本県の大観峰。阿蘇外輪山の最高地点、標高936メートルの展望台から眺める阿蘇五岳は釈迦の寝姿に見えるという絶景。別名、阿蘇の涅槃(ねはん)像とも呼ばれる。太陽は釈迦の頭部にあたる根子岳の外れから昇る。朝霧に包まれた阿蘇谷を照らす様はまさに絶景!初日の出の時刻は7:10。





第2位 豊後二見ヶ浦(大分)

きれいな初日の出が見えるスポットランキング九州の第二位は大分県の豊後二見ヶ浦。巨大なしめ縄で結ばれた雄岩と雌岩で有名なスポットだ。ちなみに両岩の間から太陽が昇のは3月頃。初日の出は雌岩寄りの方から昇る。初日の出の時刻は7:15。





第3位 都井岬(宮崎)

初日の出が綺麗に見えるスポットランキング九州の第三位は宮崎県の都井岬。野生馬の生息地としても知られる都井岬。扇山を登ると視界を遮るものがない海が広がり、そこから見る初日の出は最高だ。灯台は午前7時30分開場。初日の出の時刻は7:14。







その他、人気の初日の出スポットを探すならこちらから!







スポンサーサイト
[ 2011/12/24 13:48 ] トラベル・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年のクリスマスに楽しみたいスパークリング ワイン ランキング

日経プラス1(2011年12月17日)に掲載された“なんでもランキング”
■クリスマスに楽しみたいスパークリングワイン 何でもランキング(冬の決め手は熟成感)

パーティーや忘年会を華やかにしてくれるワインは、やはりスパークリングワイン。フランスのシャンパーニュ地方で造られる、いわゆる“シャンパン”がその代表だが、最近ではシャンパーニュ以外の産地でも良質なスパークリングワインが造られている。そこで、今回は3,000円以下でおすすめ銘柄をチョイスしてランキングした。



第1位
グロリアフェラー・ブラン・ド・ノワール(アメリカ)
クリーミーな味わい。バラのような色合いで、グラスに注ぐと細かい泡が出来る。甘酸っぱいチェリー風味とほんのり甘く爽やかなレモンの酸味とのバランスが良い。ブラン・ド・ノワールとは黒ぶどう(赤ワイン用)を使った白ワインという意味。18ヶ月の熟成。相性の良い料理はカニ、フォアグラ、熟成したチーズ、スイーツにもOK。

第2位
エミール・ミッシェル(フランス)
第二位はエミール ミッシェル(フランス)。フランスのシャンパーニュ地方、いわゆるホントのシャンパン。1本1本丁寧にビンの中で発泡性を作るシャンパン製法で作られる。色はゴールド。生き生きとした泡立ちが長く続き、白い花や熟成したフルーツの香りがある。爽やかな口当たりで柑橘系果物の酸味とほんのりとした苦味、ナッツやはちみつなども混ざる。しっかりとしたコク、バランスが良い。相性の良い料理はローストビーフ、魚のムニエル、トマトを使った洋風なべなど。

第3位
シャンドン・ヴィンテージ・ブリュット(オーストラリア)
第三位はシャンドン・ヴィンテージ・ブリュット(オーストラリア)。あのシャンパンで有名なモエ・エ・シャンドンがオーストラリアでつくるシャンパンと同じ製法で造るスパークリングワイン。シトラス、完熟した桃のよな香りに、ナッツやキャラメル、ダークチェリーなどの風味が残る。熟成はなんと30ヶ月と圧倒的に長い!複雑でクリーミーな味わい、洗練されたスタイルを貫き通している。


第4位
プロジェクト・クワトロ・カヴァ(スペイン)
第四位はスペインのカヴァ(シャンパン製法で造られたスペインのスパークリングワイン)、プロジェクト・クワトロ・カヴァ。スペインお4つの異なる地域の4つのブドウを絶妙にブレンドして作られる。レモンやグレープフルーツなど柑橘系の酸味とトーストのようなほんのり香ばしいコクがある。わずかにスパイシーでなめらか。


第5位
エターニティ・スパークリング・キュヴェ(オーストラリア)
第五位はオーストラリアのスパークリングワイン、エターニティ・スパークリング・キュヴェ。家族経営の少量生産だから出来る品質重視型のワイナリー。青りんご、桃、洋なしなどの豊かな果実味!辛口だがほんのりと甘味を感じるので飲みやすい。口当たり、泡立ちも柔らかい。魚介のカルパッチョやあさりのワイン蒸し、バーニャ・カウダと共に・・・。


第6位
コーベル・ブリュット(アメリカ)
第六位はアメリカのスパークリングワイン、コーベル・ブリュット。よく熟したフルーツやナッツなどのコクが感じられる。ちなみにこのスパークリングワインは野球のWBCで2006年に王監督率いる日本代表チームが優勝したときにシャンパンファイトで使われた銘柄。黒ぶどう中心でしっかりとした味わいが特徴。カマンベールチーズやウォッシュタイプのチーズと共に・・・。


第7位
フレスコバルディ・ブリュット(イタリア)
第七位はイタリアのスパークリングワイン、フレスコバルディ・ブリュット。イタリアのワイン主要産地、トスカーナの名門ワイナリーが手がけるスパークリング・ワイン。きめ細かい泡と上品な味わい。青りんごやコンポート(砂糖漬けのフルーツ)のような果実味があり、ふくよかなコクと熟成感が味わえる。重厚感ばっちりの大人のスパークリング。チーズと共に・・・。


第8位
バイィ・ラピエール(フランス)
第八位はフランスのブルゴーニュ産のスパークリング、バイィ・ラピエール。クレマンというフランスのシャンパーニュと同じ製法で造られる良質なスパークリングワイン。そのため泡立ちはきめ細かく、柑橘系の果物の香り、白い花のような香りが漂う。フレッシュでスッキリした飲み口は食事を邪魔することもない。白身魚とは最高の相性!


第9位
モンマルサル・エクストレマリウム・ブリュット・レセルバ(スペイン)
第九位はスペインのモンマルサル エクストレマリウム ブリュット レゼルバ。クリーミーで決めの細かい泡立ちはさすがカヴァ(スペインのシャンパン製法で造られるスパークリング)といったところ。熟成感がありどっしりとした印象。完熟ぶどうの風味がたっぷりのどっしり系ワインお好きな方におすすめのスパークリング。ビーフシチューなどにぴったりとはまる。


第10位
ラ・ピラミッド・ブリュット(フランス)
第十位はフランスのスパークリング、ラ・ピラミッド・ブリュット。パリのルーヴル美術館のピラミッドを題材にデザインしたというゴールドのラベルが華やかさを演出!味わいは白い花やアカシヤの香りが漂い、グレープフルーツなどの柑橘系の果物の皮のようなニュアンスが全体を引き締める。暑い夏には最高のスパークリング。親しみやすい味わい。



>>色々あります!オススメのスパークリングワイン<<

[ 2011/12/17 09:48 ] ワイン・ランキング | TB(0) | CM(0)

最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング





[2011年12月3日号 日経プラス1 何でもランキング]

最終回を読みたい連載中の漫画 ランキング



第1位 ガラスの仮面 美内すずえ

第一位はガラスの仮面。芝居の才能を見出された北島マヤが演劇の道に進み、エリートの姫川亜弓と一緒に伝説の舞台「紅天女」の主演レースに挑むという成長物語。ライバル対決がストーリーの中心だが、恋愛など多くのテーマも詰め込まれており、年齢を問わず楽しめる作品だ。演劇界の裏事情などが垣間見られる。毎回衝撃的な展開で全く先が読めない・・・。





第2位 名探偵コナン 青山剛昌

第二位は名探偵コナン。江戸川コナンは謎の組織に体を小さくされた高校生探偵の工藤新一。その主人公の江戸川コナンが身の回りに起こる難事件を次々と解決していく推理物語。絵柄は可愛らしいが毎回凝ったトリックが用意されており、推理小説ずきな人の心をつかむ!そして、新一を助ける仲間たち、発明家の阿笠博士など個性的な登場人物が魅力的。最終回でコナンが元の体を取り戻せるか!?





第3位 NANA 矢沢あい

第三位はNANA。小松菜々と大崎ナナという同じ名前を持つ二人の少女の生き方を描いた恋愛漫画。小松菜々は彼氏と同居するために状況し、大崎ナナはミュージシャンを目指す少女。二人は全く違うタイプの少女。現代背景のなかで展開される等身大の女の子を友情を描いている。おしゃれなファッションも見どころ。現在休載中で、その後の展開を望む声が多い。ハッピーエンドになるかどうかが最大の見どころ・・・。





第4位 ベルセルク 三浦健太郎

第四位はベルセルク。物語は剣と魔法の中世ヨーロッパ風の中で展開される。主人公ガッツが自分を裏切った宿敵グリフィスを追い旅を続けるファンタジー。絵が緻密で悲惨な運命を背負いながらも、ガッツが歯をくいしばって旅を続ける姿が共感を呼ぶ!宿敵のグリフィスと出会った時に世界の運命が変わるのか!?





第5位 ワンピース 尾田栄一郎

第五位は数々の伝説を持つ漫画ワンピース。少年ルフィーが秘宝を目指すファンタジー冒険漫画。海賊になった少年ルフィーが世界の海をまたにかけて仲間を集めていく!最新刊の初版発行部数が史上最多の400万分を記録し話題となった。感情移入しやすい描写や人物のエピソードが丁寧に描かれている。果たしてルフィーは「海賊王」になれるのか!?





第6位 王家の紋章 細川智栄子あんど芙~みん

第六位は王家の紋章。主人公の少女キャロルが古代エジプトにタイプスリップして若きメンフィス王と出会うという恋愛漫画。歴史物語としても読みごたえがある。古代の文化や国際関係を詳細に描いている。主人公キャロルが現代の知識で問題を解決していく場面も見どころ。最終回で主人公のキャロルがメンフィスと幸せに暮らせるのか!?





第7位 ゴルゴ13 さいとう・たかを

第七位はゴルゴ13。凄腕のスナイパーデューク東郷が活躍するアクションサスペンス劇画。物語は米ソ冷戦や国際テロ、地域紛争などの国際紛争が舞台となる。実際のその時代を背景がストーリーに反映されている。無口で非常な存在感のある主人公デューク東郷、そのゴルゴ13の正体とは!?





第8位 ハンター×ハンター (HUNTER×HUNTER) 富樫義博

第八位はハンター×ハンター。主人公ゴンが未知なるものを追い求める「ハンター」を目指し戦いを経験しながら成長していく冒険漫画。ひとくせある敵との頭脳戦や練りこまれた世界観など読者の予想を裏切る展開が飽きさせない。名ハンターと呼ばれる父との出会いは!?





第9位 スキップ・ビート! 仲村佳樹

第九位はスキップ・ビート!。芸能界に興味のない主人公最上キョーコが男に振られた復讐のため、女優を目指す物語。挫折を繰り返しながらも持ち前の根性で壁を乗り越えていく姿が女性の共感をよんでいる。キョーコの恋の本命はどちら!?





第10位 美味しんぼ  雁屋哲  花咲アキラ

第十位は美味しんぼ。新聞記者の山岡士郎が食を通じて仕事や人間関係の難題を解決していく名作料理漫画。そして社会問題である、食品添加物や捕鯨、原発などを扱うこともあり、その時代の社会背景を反映している。実在の料理人、名店なども登場し様々な食文化を学べる漫画だ。偉大な父との料理対決の行方は!?







その他、人気の漫画を探すならこちらから!




[ 2011/12/06 15:42 ] ブックス・ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)
他を検索してみる
カスタム検索
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。